2015年06月02日

針のお話❤️

ワークショップのご案内があります。


針のお話❤️

画像は、ミシン専用の刺繍糸ですが、ミシンに使う針もとても大事。❤️
また、フォト刺繍ともなると、10万針は軽く使ってしまいます。
工業用の専用のミシンではなく、家庭用ミシンでの作業ですので、
針はとっても過酷な状況に置かれている訳です。

私が計算式で出した訳ではありませんが、ミシン屋さんや、ミシン修理の方に教えてもらった、針の耐用時間は、連続72時間が限界らしいです。
そうなると、家庭用ミシンでフォト刺繍をすると、10時間程度はかかります。
ですので、7回連続でフォト刺繍をすると針の交換時期と言う事になりそうですね。
また、針は必ず国産のものを使って欲しいとおっしゃってました。
ミシンが壊れる原因のほとんどが、外国産の針が原因だそうです。笑。
私もまだ何も知らない時は、ついつい安価な外国産を使用していましたが、
ミシンの設定は間違っていないのに、、、ミシンが思うように動かない時がありましたからね。
各ミシンメーカーの純正の針を使う事が一番良い環境と言えそうですね。
それでは、本日はあいにくの雨となりました。雨
いつものように、アロマの心地よい香りとミシンの快音と共にお待ち申しております。                       店主

P.S引き続き、プリザーブドフラワーのワークショップの受付をお待ちしております。
どうぞ、お気軽にお電話下さいませ(080-8397-6880)  店主



Posted by anthology at 10:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
針のお話❤️
    コメント(0)