2015年06月02日

外は雨、店内はパラダイス❤️

ワークショップのご案内があります。

外は雨、店内はパラダイス❤️

本日は、嬉しい事にお店をオープンしてから、初めてのミシンレンタルのお客様がご来店くださいました。

社交ダンスの衣装をリフォームしたいのだけれど、、という事で、
皆で、色々と計画を立てて、お客様ご自身の手でリフォームをしていただきました。
自宅で一人ではとても勇気がなくて、、、と謙遜されていらしたですけど、
ミシンを踏むその手つきからは、とても手慣れた印象を受けました。
案の定、昔はやってたのよ!と。
当店ではあくまでも、ミシンの時間貸しですので、仕立て直しやリフォームは、お受け出来ません。
ですが、一緒になって皆で共に考えながら進める事で、当店の意味があるのでは?と考えています。

外は雨、店内はパラダイス❤️

また、こちらは、ガマ口財布を作ってみたいですけど、、、というご相談。
店内に置いてあるUSAコットン生地をご購入されての作業となりました。
どちらも出来上がりが楽しみです。

そして、お客様が作業をされている間、質問があればお受けして、
それ以外は、私自身も、スタッフもそれぞれがものつくりに集中しつつ、
耳と口と、当然ながら手を動かして、、
そういう時間を共有できるって、いや~~-本当に楽しいものですよ。

さあ、明日水曜日は定休日となります。
次回オープン日は、木曜日となります。
来月17日のプリザーブドフラワーのワークショップの受付は、
お店が休みでも受け付けています。
どうぞ、お気軽にお電話くださいますようお願い申し上げます。   店主



Posted by anthology at 21:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外は雨、店内はパラダイス❤️
    コメント(0)