2015年08月11日

お休みのご案内❤️

お休みのご案内❤️


本日、加治木町は、70年前の今日、大空襲を受けた日でもあります。

ダグラス中型爆撃機が35機も、、、。

後少しで終戦と言うこの時期に、、、。

亡くなった父や母が、戦争当時、17.18歳でしたので、

青春真っ盛りのその時期に、いったいどんな思いで

生きていたのだろう、、、と想像を絶するのであります。

公の場所では語り告ぐ事はありませんでしたが、

この時期になると両親が当時の話をしてくれていたのを思い出します。

さて、あと数日でお盆の時期に入りますね。

皆さん、もうお墓参りは済ませましたか?

私はお店を始める前は頻繁にお墓参りをしていましたが、さすがに、

行く回数も減って来ました。反省です。

さて、以前ブログでも書きましたが、Wi-Fiの環境があまり好ましくありません。

電気屋さんで中継機を買って、セットしてみましたが、それでも

安定しないので、特にこのブログ更新の時とかにはストレスがマックスに

なります。

また、我が家の敷地の何処に行っても他所様のWi-Fiのアカウントが表示され

ます。勿論、使用不可ですが、。笑。

何故、我が家のアカウントは、狭い範囲のみしか表示されないのだろう、、、

思い切って、ネット環境の会社を変えてみよう!!と連絡しましたら、

初めて環境調査に来てくれる運びとなりました。

なので、明日は予定通り、定休日といたしたいと思います。

正午から3時までは開けているつもりです。(あくまでも予定)

ビビックさんが、明日の午前中に調査をして下さるとの事なので、

改善されるのを期待しております。笑。

今まで、お客様サービスセンターに何度も問い合わせをしていたけど、

電波の事だから、、、と言われ続け、、、、。

今度こそ、、、。

では、明日は正午から3時までは、オープンです。午前中の調査が順調だった場合のみですけど、、。笑。

午後3時半には、義父の新しいデイサービスの事業所の方との打ち合わせが

あります。

そーそー、、アロマのおかげでしょうか?

義父は介護認定を外されました。❤️❤️❤️

皆さんも是非、アロマを生活の一部に取り入れてみられたらいかがでしょうか?

あ、そうでした。もう一つ、ご報告がありました。

私の知りあいがお勤めてしている病院がテレビで放送されます。

NHKスペシャル 戦後70年を超えて、日本人は何が出来るのか

8月15日土曜日 午後9時15分(NHK総合テレビ)です。

遠くウガンダのカロンゴ病院で働く知りあいが取り上げられました。

女優の石原さとみさんが、レボートされるようです。

こちらも合わせてご覧になっていただけたら、、、。❤️

では、17日月曜日にお会いしましょう。

暑いですからね、皆さん、ご自愛下さいませ。         店主



Posted by anthology at 13:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お休みのご案内❤️
    コメント(0)