2015年12月11日

色々な形の刺繍

色々な形の刺繍
刺繍のご依頼は、色々な形の刺繍があります。

その度にご依頼者の方のセンスのよさを

感じて、とても、羨ましく思う事が多くなりました

今回は、プロのイラストレーターさんが

パソコンのイラストレーターとフォトショップと言う

画像ソフトを使われて描かれた画像を

そのまま一色で刺繍にすると言う

刺繍と、オリジナルのキャラクターのイラストを

刺繍にと、ご依頼を頂きました。

プロの方がパソコン上で専門の画像ソフトを使って

作成されても、刺繍ソフトにデータをいれても、

結局はまた同じ作業をしなくてはならなくて、、

だけど、良く考えたら、

最初から刺繍ソフトを使って描いていただけたら

無駄な作業が省けるのでは?と考えまして、

次回、お時間が許せば

そのプロのイラストレーターさんに

刺繍ソフトの使い方を教えてみよう!と

必ず簡単に覚えて下さるはず!と、

なんだか少し面白くなって来ました。

また今回のそれが上手く行けば、

全くソフトを知らない方に使い方を教えてみたい、

それだとどの程度理解してもらえるのどのだろう?と。

もし、ミシン刺繍のソフトとやらを習ってみたい、、

という方がいらしたら是非、、

あ、今年は色々とご予約がありますが、

来年はそういったことも試してみたいと思っています。

それでは明日は定休日です。

本日は金曜日でしたが、お休みをいただいて申し訳ないです。

明後日帰省する予定です。

お店は月曜日にお会いいたしましょう。

月曜日、いつものようにアロマの香りとミシンの音と共にお待ちしております。

店主




Posted by anthology at 20:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々な形の刺繍
    コメント(0)