2016年01月15日

ミシンは滅多に壊れ無いそうです

ミシンは滅多に壊れ無いそうです
当店にお越しになったお客様には、

ミシンされますか?とワンパターンのセリフのように

質問させていただいております。

すると、私は作るのは苦手で、、と仰るお客様より

ミシンが壊れてそのままになってますと言う

お客様の方が圧倒的に多いようです。

それで修理に出されましたか?とお聞きすると

もう部品が無いらしく

修理に出すより新しいミシンを買った方が良い

と言われてそのままになってますとお答えされる方の多い事に驚かされます。

でも、私も昔、全く同じことを言われて

諦めて新しいミシンを購入しました。

でも、確かに新しいミシンも良いのですが、

その前のミシンも捨てがたいものがり、

愛着があり、手放せずにいました。

30年前のミシンですが、諦めずずっと保管していました。

すると、たまたまネットで調べていたら、

なんでも修理出来ます!と言うので、

調べて電話してミシンを修理に出したら、

現役の頃のように、液晶も回復し、サクサク動くようになりかえってきました。

私は当時欲しくても買えなかった刺繍カードを

ヤフオクで探しました。

何年も探しました。探す事10年。

メルカリで、魔女の宅急便の刺繍カードを

原価よりも安くゲットしました。

ここで奇跡の始まりでした。

その修理したミシンでしか使え無い刺繍カード

でしたので、嬉しくて嬉しくて、、

もう既に動作確認もしてあります。

問題ありません。

昔の国産のミシンって、とっても丈夫に出来ているらしいですよ。

ミシンが自宅で眠っている方は、是非、修理をご検討されてみませんか?

私は修理は出来ませんが、

私のブログのサイドバーにありますお気に入りから

ミシン修理に辿り着けますよ。

手作りを一緒に楽しみましょう❤️

明日は定休日でお休みです。

次回月曜日にお会いいたしましょう。

風邪が流行っているようですので、お部屋を加湿して乾燥から喉を守りましょう。

加湿するとき、アロマが使えるタイプの加湿器だったら、
ダブルの効果がありますよ。

お身体大切に。では月曜日にお待ちしております。



Posted by anthology at 23:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミシンは滅多に壊れ無いそうです
    コメント(0)