2016年05月18日

ダマスクの風に吹かれて❤️

ダマスクの風に吹かれて❤️



先日、鹿屋市にありますダマスクの風さんに行って来ました。

満開とまではいきませんでしたが、ひろ~~~い自然に囲まれて鳥のさえずりと、沢山の花々の風に揺られて、お花が踊る姿は、

見ているだけで色々な事を忘れさせてくれますし、自分もお花になったような錯覚が面白いです。(* ̄∇ ̄*)

ちょうどお伺いした日は、カモミールのお花を袋いっぱい摘ませてくれる体験をさせていただきまして、、、

いつまでも風やお花の中に溶け込みながら、カモミールのお花を摘んでいたかったです。

店内では、天井いっぱいにドライフラワーが飾ってあって、女子にはたまらない空間だと思いました。

ハーブティーやクッキー、パラのソフトクリーム、、、全て頂きました。笑。特に薔薇のソフトクリームは、

濃厚で美味しいコーヒーを飲んだ時の様に、、いつまでも口の中に薔薇の香りが残っていました。

さて、、本題に入ります。

そのダマスクの風さんに影響を受けて、、

と言いますか、、たまたまその時期なんですけど、、、

ドクダミ漬けを作り始めました。LINEで繋がっている皆様には、既にお知らせしてありますが、、

店主の私が明治生まれのおばあちゃんから代々引き継いで来ました独自の作り方です。

少し一般の作り方とは違います。

欲しい方に無償で提供させていただきます。

子供さんが皮膚が弱いとか、、虫さされが酷いとか、、、

使い方は、ガーゼ等に少ししみ込ませてから使ったり、アトピーが気になる方は、原液を少し湯船に混ぜたり、、

お風呂上がりにミネラルウォーターで薄めた液体をガーゼに浸けて、軽くトントンとバックするようにして完全に乾かしてから洋服を着ます。

必ず、使用する前にパッチテストをして下さいませ。

皮膚の弱い方用ではありますが、、不向きな場合もあります。また今回は、カモミールでも作りました。

薔薇の花を使って生活の中で使える事が沢山あります。

お話すればキリがないので、、本日はこの辺で、、、、

ダマスクの風に吹かれて❤️



写真は作り始めたドクダミ漬けです。琥珀色になったら出来上がりです。

では本日もオープ日です。ボディーコロンが大変人気のようです。

出来上がったオイルを入れるボトルが品切れとなりました。ボトルは明日入荷の予定です。

また人気のドレッシングも入荷と同時にほぼ完売してしまいます。

こちらドレッシングの方は明日のお昼ぐらいには入荷予定です。

お電話いただけたら確実かと思います。

それでは本日もアロマの香りとミシンの音とともにお待ちしております。




Posted by anthology at 10:33│Comments(3)
この記事へのコメント
初めまして(o^^o)
こちらのオムツ替えマットをInstagramで拝見し、あまりの可愛さにオーダーをお願いしたく、こちらに参りました。
こちらです
http://anthology.chesuto.jp/e1332877.html
夏に産まれる娘のために、お願いしたいと思うのですが、オーダーは可能でしょうか??
Posted by 三上 at 2016年05月19日 06:38
こんにちは!コメントありがとうございます(*^o^*)
オーダー可能なんですが、お名前、生年月日などの刺繍をしてから裏地をつけるので、作成を開始するのが出産されてからになるのと、Instagramに載っていた、裏地に使用しているクマさんの生地が品切れの為、別生地での作成になります(ノ_<)。

あと、刺繍に使用する糸の色や、ワンポイントの刺繍デザインもお選びいただけます。オーダー頂いてから、1週間前後での出来上がりです(*^_^*)!

遠方の方でしたら糸の色がわかる写真等、お送りいたしますので、宜しければ、LINEのアプリにてご連絡下さい✨✨
IDはanthology7461です(^○^)
Posted by anthologyanthology at 2016年05月19日 12:48
ご返信ありがとうございます(o^^o)
それではLINEにて改めてご連絡させていただきますね。
Posted by 三上 at 2016年05月20日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダマスクの風に吹かれて❤️
    コメント(3)