2016年08月25日

ワッペン作り。(お客様と一緒に)

ワッペン作り。(お客様と一緒に)
毎日暑いですねぇー、夕方になれば雷雨や大雨、

いったいどうしたんでしょうか?

先日、鹿児島の観測史上初となる高い気温の時に

おバカな私はとある公園にて大はしゃぎしておりました。笑

長〜い、長〜い滑り台に挑戦しておりましたら、

下の方で待機している中国からの観光客の方が、、

恥ずかしいから退いて欲しいのですが、、

まるで見世物を見ているかのような感じで

笑いながら私が滑るのを見てらっしゃいました。笑(#^.^#)

文化の違いを感じました。普通、日本人なら

あーいうシチュエーションの時って、

下から覗く様な事はしませんよね。

微かに聞こえてきた中国語を理解できましたので、

決してバカにしてはいない、、むしろ

面白そうだから自分達もトライしてみよう、、と。

滑り終わって振り返ると、案の定、滑ってました。

楽しそうに滑ってる様子を見て安心しました。

さて、お客様で自分でワッペンを作ってみたいという方がいらして、

刺繍用ソフトから教える運びとなりました。

私は主にブラザーさんの刺繍ソフトを使用しておりますので、

先ずはそちらで作成してから、時と場合によっては

拡張子を変えてブラザーで刺繍したり、

ハスクバーナミシンで刺繍したり、、

また逆もあって、ハスクバーナのソフトで

作成したデータをブラザーミシンで作る

場合もあります。

そこは一言でどっちがどう!と説明するのが難しいので、

お尋ねにいらした方には説明しております。

ところで、久々にブラザーの刺繍用ソフトを

開けましたら、バージョンアップがありまして、


益々楽しくできるようになっておりました。

早くPhotoshopのような簡単な作業になればもっと助かるんですけどね。

という事で、ワッペン作り初めてのお客様の作品。

先ずはどういう過程で出来上がるのか、、

勉強していただきました。

ではアロマの香りとミシンの音と共にお待ちしております。
*\(^o^)/*



Posted by anthology at 14:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワッペン作り。(お客様と一緒に)
    コメント(0)