2019年08月28日

増税前に❤️

来たる10月からの消費税アップに向けて、、ミシンの購入を意識されてらっしゃる方も多くなりました。

実際に購入したいミシンを実際に使用出来るので、、自分に合うかどうか、、、

またコンピューターミシンの購入を考えてらっしゃる方、、購入後、、分からない所があったら気軽に教えてもらえるのかどうか、、、

また、、ミシンが調子が悪いとき、、気軽に相談出来るのか、、修理が出来るのか、、、等々、、、色々な心配もあると思います。

私もお店を始める前から、長くミシンに関わっていると、、様々な経験をして、、ミシン屋さんの良い所も悪い所も、いっぱいいっぱい知っています。

でも、、私以上にもっともっと辛い経験をされたお客様もお話を聞いています。

今までとってもリスペクト出来るぐらいのミシン屋さんだったのに、、急に変わったり、、、何処よりも安いお値段でミシンを販売しますよ、、と

言っておきながら、、何処よりも一番高い値段だったり、、、今まで買って来たミシンもいっぱいあるのに、、、そのミシンについてのフォローはしませんから、、、

と言ったり、、、、でも、、そんな私よりもっともっと酷い目にあわれた方がいらして、、、私も耳を疑いました。

なので、、そんなお客様の立場にたって、、お裁縫人口が増えて、、よりレベルの高い作品作りのお手伝いが出来たら最高だなぁ~と思う今日この頃です。

と言う事で、本日も営業日です。どうぞお気軽にお越し下さいませ。お待ちしております。




Posted by anthology at 10:53│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
我が家のカミさん、何作っているか、帰ってきてから、聞いたら、なんか、バッグ作ってるみたいです。
難しいらしくて、明日も行くそうです。近くに、教えてくれる方がいるみたい。

なので、明日のお昼の食事も自分で作ります。(笑)

何作るかななんて、考えています。
スパゲティーでも作ります、

ミシンは、母が使っていたものを、貰い受けて使っています。国産の結構古いとおもいますよ。
Posted by ちむぐりさ at 2019年09月01日 21:25
そうだったんですね。素敵な作品が出来上がっているなぁ~と思いつつ、、

どうみてもハンドメイド、、、納得しました。チクチクする作業は脳にもいいし、、

仲間とおしゃべりしながら自分だけのオリジナルが出来上がって行くのは
とても楽しいですよ。

アンソロジーもそんな感じでワイワイおしゃべりしながら、のんびりゆったりと過ごさせていただいております。
ミシンは使えば使う程、、生きて来ます、どんなに新しいミシンでも使わなければ、ただの飾りですからね。
何と言っても、毎年、毎年、税金がかかる訳じゃないし、、、有る程度の経年劣化はありますが、メンテナンスさえしっかりしておけば、どんどん使えます。ミシンも喜んでいると思いますよ~♪
と言う事で、、お返事遅くなってすみません。
Posted by anthology at 2019年09月07日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
増税前に❤️
    コメント(2)